雑感:別に気にしなくて良いんじゃね?と思った話

2020/06/15

雑感

t f B! P L
最近ブログ記事を更新していませんでした。

サボっていたというよりも、書きたいことがあってチクチク書いてはいるのですが、過去の大変だったことと色々結びつくので、書きながらイライラしてしまいます。

そのせいで中々進まないのですよね……

このブログ自体もいろいろ試行錯誤して模索しながら書いているので、ネタは色々あるのですが、どう書くか迷うことも多々あります。

とくにネット上で表現される文章というのは、たとえ一兼大多数の支持を集めているようなコンテンツであっても、根源的な部分を分析すると、何らかのマイナスに対する反動で作成されている場合が多いです。
ですからどこかの何かの内容と対立軸に当たってしまう内容で書いてしまうと、色々と活動に弊害が出る場合があります。

良くも悪くもブログというのは書いた人の表現や表明なのですが、それらの内容に対して「何故か他人を批評することが自分の能力の証明」だと勘違いする方、「他人の立場や考え方を自分の意見で変えることが出来る」と勘違いをする方、また「この考えを認めることは自身の考えへの否定」だと勘違いする方というのが多くいて、やもすれば他人の発言に対して不毛な議論を持ちかける人間というのは、恐らくネットワークコンテンツ消費者の多数派を締めていると感じる今日この頃です。

ただそう考えると、実はコンテンツを作ることにあまり周囲への遠慮とかは逆に必要ないんじゃないか?

とも最近は思います。

何言われたところで自分の考え方や立場って、自分が納得しなければ変わらないのですし、まぁ、誹謗中傷人格攻撃とかはストレスになるので辞めてほしいところではありますが。

そんなこんなでもう少し思ったことを思ったように書いていきたいかなぁと思っている今日この頃です。

Translate

ページビューの合計

注意書き

基本的にごった煮ブログですので、カテゴリから記事を参照していただけると読みやすいかと存じます。

ADBlocker等を使用していると、Twitterやアクセスカウンタが表示されません。

記事を読むには差し支えませんが、情報を参照したい場合には一時例外にしていただけると全てご参照いただけます。

Featured Post

ボイドラDICEの攻略法

QooQ